- Gamer's Square -

-HOME- -攻略HOME- -掲示板- -ブログへ- -新作カレンダー-

-SAVEDATA- -デモ館- -ニュース- -レビュー-

【更新 08/02/19】 レビューの下に燃龍さんの感想を追加

 【Title】: 見上げた空におちていく  【ブランド】: あっぷりけ
 【ゲームタイプ】:成長と絆を描く純愛ADV  【発売】: 2007/03/23
 【属性】:幼なじみ、他
 【種別】:感動系・純愛系

【スタッフ】

■シナリオ 桐月
■サウンド 鷹石しのぶ
■原画 オダワラハコネ

【体験版等】
メーカーサイト(あっぷりけ)から
デモムービー、体験版、壁紙等がDL可能

【デモ館】見上げた空におちていく OPムービー

【Amazon】見上げた空におちていく


【キャスト】

Main Heroine
■ユキ : 松永雪希
■羽ニ生真央 : みる
■清川心音 : 芹園みや

Sub Heroine
■椋木優子 : 桜井いちご
■笹原真菜美 : 伊藤瞳子
■加藤鈴 : 倉田まりや

【参考】
見上げた空におちていく 攻略

 【Gamer's Square月別人気・不人気投票データ】
 【人気投票率】: 20票/5.1%  【地雷投票率】: 1票/1.1%



 【レビュー】  【執筆】: 夢求 さん
 【シナリオ】  
(ストーリー紹介)※オフィシャルサイトより

「彼女はちょっと変わっていて、誰よりも真っ白い心をもっていた────」

少し前は田舎で、
今は急速に発展した科学が盛んな街───長浜研究学園都市。
5年前に家族を事故で亡くした大学生、
椋木悠斗はこの街で母親と二人暮しをしていた。
幼馴染の真央や、後輩の心音。
街の何でも屋の式澤と助手の笹原。
そしてお世話になっているバイト先の店長さん───。

科学で溢れた街は都会とは違う空気を持ち、
どこかせわしなくも暖かい。
損な変わらない日々に、一人の少女が訪れた。
どこまでも向くな白い少女。ユキ。
死んだ父親に関係があるらしい少女との出会い。

そうして悠斗は、幾つかの事件に遭遇過去の真実を知ることになる──。

(コメント)

結構書き込まれている良作。
確かにちょっと物足りない、インパクトが足りないかなーとは思いましたが処女作でここまでできたら十分かと。
『Fragment』なる物語の補足をするショートシナリオ集があったのもGOOD。
今後に期待が出来るシナリオでした。
ですが、多少マイナス面も。
まず、真菜美や鈴、優子が攻略不可なのが「なぜだーーー!」と思いましたねw
まぁ、これについては恐らくFDでその手のストーリーが語られるんじゃないかと読んでます。
次にシナリオ終盤〜エピローグにおいて浅くしか触れられていない点が結構あったのでそこが気になったりしました。
これについてはもっと書き込んで欲しかったです。
無理やりに綺麗に纏めた感がありました。
のりで突っ切ってくれるならいいんですが、そこまでの勢いが無かったのも残念なところ。

 【システム】  

ある一点を除いて特に不自由だと感じたところはありませんでした。
セーブもサムネイル表示、スキップの速度も気にならない程度に速かったです。
で す が 。 物語の合間合間に入るシーン替えのアニメーションが飛ばせないのはちょっといただけなかったです。
あれも飛ばせたら楽に進めたのになぁ。システムで気になったところはその点だけですね。
他はさっき述べたとおりに良かったと思います。

 【サウンド】  

ストーリーにマッチしており、良かったと思います。
ですが、突出した音楽ってわけでもなかったかな。
まぁ、「ストーリーにあわした分、多少インパクトに欠けた」というのが私的な見解。
透明感のあるBGMが多いので、この手の音楽が好きな方にはヒットしたんじゃないでしょうか。

OP、ED曲。
可もなく不可もなく。
これぞ神曲!と言えるものではありませんでした。
世界観を壊してはいませんし、悪くは無いと思います。


 【グラフィック】  

好き嫌いが分かれる絵なんじゃないかなーと。
個人的にはよく出来ていたと思います。CGの枚数もそこそこ。
このCGキターーーなものはありませんでしたけど、まぁ充実

 【実用関係(グラフィック、他含む)】  

攻略キャラクタ3人に対して各2回ずつ。
シナリオ勝負の作品でしょうから妥当なところでしょう。入れるにしても@各キャラ1回ずつでしょうね。
ですがシナリオのボリュームを見るにもう一回入れるとストーリーバランスが崩れてしまいそうな気も
しますのでやっぱりちょうど良かったと思います。
・・・・・・ボリュームについてはもう少し増やしても良かったんじゃないかとも思いましたけどね(ぁ

 【総評】  【評価】:      80         点

悪くない作品でしたね。
シナリオは結構書き込まれていたし、主人公の心情をよく書き起こしてくれたおかげで
ストーリーに入っていきやすかったです。
まぁ、それなりに良作なんですがマイナス要素もちらほら。
しかし処女作ということを鑑みればかなり今後が期待できる出来だと思いました。
やって損は無い作品ですがちょっと抑揚の無かった作品かな? それなりに良作なので
興味がある人はどうぞ(;・`д・´)b



■このゲームをプレイされた方は感想などがあれば感想の投稿もどうぞ■


 【感想】  【執筆】: 燃龍 さん

実は自分が始めてやった美少女ゲームなのですが、ストーリーがとても深くとても楽しめました。美少女ゲームならもっとHなシーンがあると思っていたのですが、それほどなく、あまり抵抗感なしにプレイすることができました。楽しかったです。




-HOME- -攻略HOME- -掲示板- -ブログへ- -新作カレンダー-

-SAVEDATA- -デモ館- -ニュース- -レビュー-


- Gamer's Sqaure -





広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット