- Gamer's Square -

-HOME- -攻略HOME- -掲示板- -ブログへ- -新作カレンダー-

-SAVEDATA- -デモ館- -ニュース- -レビュー-


 【Title】: 抜け忍〜捕獲・そして調教へ〜  【ブランド】: ワッフル
 【ゲームタイプ】:くノ一捕獲・調教SLG  【発売日】:2006/03/10
 【属性】: ツンデレ、熟女、お姉さん系、妹系  【種別】: 実用系

【スタッフ】

企画・原案   ウシ子
原画担当 さくやついたち

【関連】

【Amazon】抜け忍〜捕獲・そして調教へ〜
【Amazon】その他Waffleのゲーム
※(注意)DL版が出ています

【参考】抜け忍 攻略

※ノベライズされています
【Amazon】抜け忍(書籍)


【キャスト】

睡蓮    岬 友美
かわしま りの
雛菊 桜川 未央
伽流羅 風音
彩世 ゆう

 【Gamer's Square月別人気・不人気投票データ】
 【人気投票率】: 24票/4.6%  【地雷投票率】: 14票/6.4%



 【レビュー】  【執筆】: 黒猫 さん
 【シナリオ】  【評価】:      75         点

(あらすじ・・・・Waffle公式サイトより引用)

時は戦国
諸国の大名が天下統一の旗印を掲げ、群雄割拠する動乱の時代…
遠く人里離れた山深い霞谷に拠点を置く忍者集団・朧衆(おぼろしゅう)
朧衆の青年忍者・鷹目は、密命の途中であるに関わらず、父親である頭領・幻十郎から招集を受け
火急の任務を言い渡される。
「掟を破って霞谷から逃亡し、抜け忍となった睡蓮、楓、雛菊の くノ一三姉妹を捕縛せよ」
朧衆の掟では、抜け忍は捕らえ次第死罪と決まっている。
しかし、何故か幻十郎は掟を無視して生かしたまま捕獲せよと厳命する。
しかも、三姉妹を霞谷まで連行したら、鷹目の手で調教して従順になるように躾けよと命じたのだ。
不可解な幻十郎の命令を鷹目は訝しく感じながらも、
使命を全うするべく、配下の伽流羅(かるら)と共に三姉妹追跡を開始する……。

(あらすじ・・・ここまで)

このADVは始める前とコンプリートした後で、それぞれのヒロインに対しての印象がかなり変わると思います…(苦笑)

調教系ADVはやはり人間関係がとても大きく感じられますね。
とくに今回のこの“抜け忍”はとくにそれが印象強い作品でした。
主人公が“(任務に忠実な)忍び”とゆう立場だったのが、更にこの物語の人間関係をおもしろくしていると思います。
声優のキャスティングも非常に良かったと思います。

あと、各ヒロインを攻略する前にそれぞれの“サイドストーリー”をプレイすることをおすすめします。(WAFFLEさんの体験版に各サイドストーリーあり)
サイドストーリーをプレイすることにより、同じストーリーでも少し違った感覚になる?かもしれません…

<以下少しネタばれ反転>
ヒロインの5人中4人が近親相姦って、う〜ん
<ここまで>

 【システム】  【評価】:      85         点

ほぼ非の打ちどころはありません。
回想シーンのBGMが残ってしまうのを除けば、完璧なんじゃないでしょうか?

(捕捉):修正パッチVer1.01でこの問題点は一応修正されました

 【グラフィック】  【評価】:      85         点

全体を通してとても綺麗だったと思います。
ただ、立ち絵の表情がキャラによっては少しさびしいかな、ってのがありましたね。

 【サウンド】  【評価】:      98         点

これは是非ともおすすめしますね。

BGMはもちろんのこと、調教時の効果音がとても素晴らしいと思います。

 【実用関係】  【評価】:      95         点

総計83の回想シーン、メインヒロインはそれぞれ20枚以上あります。
通常の調教に加え、ハーレム系ではなんと5P!!
実用度の高さは調教系の最大の利点ではないでしょうか。

※えち関係 : ハーレム、 触手、 道具、 ふ○ら、 あ○る、 えすえむ、 りょーじょく、 らぶらぶ

 【総評】  【評価】:      85         点

調教系ADVの中ではかなり高ランクに位置すると思います。
少し辛く評価するならば、それぞれのヒロインのエンディングがちょっと中途半端かなって感じなものがいくつかありまいたね…

しかしながら自分の中では、「つ○き×」から数えて久々のヒットって感じです♪

皆様も是非ともプレイしてはいかがでしょうか?

<以下ネタばれ?反転>
そして、伽流羅を幸せにしてあげて下さい
<ここまで>

 【その他】:管理人コメント  

攻略面では一部キャラについてはCG、シーン回収が結構大変です。GS内に攻略がありますので必要な方は参考にしてみてください。

あと、スキップが遅いこともあり、何度も周回を重ねると多少辛くなってくるかもしれません。その場合には、GS内セーブデータ別館に攻略ページのセーブポイント対応のデータをアップしてますので時間短縮したい方はぜひご利用ください



■このゲームをプレイされた方は感想などがあれば感想の投稿もどうぞ■


-HOME- -攻略HOME- -掲示板- -ブログへ- -新作カレンダー-

-SAVEDATA- -デモ館- -ニュース- -レビュー-


- Gamer's Sqaure -





広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット